2011年11月21日月曜日

ダイヤモンドの鷹


ホークス日本一になりましたね。

おめでとう★

ホークスが福岡に来たとき、
思い出すなぁ。ファンクラブ
入って一生懸命応援して。
それまでライオンズが大好きで
断腸の思いでホークスファンに
なった。

応援しても、応援しても
負けてばっかで良く悔し泣きしてたなぁ。

あの頃から野球を一生懸命応援するのを
やめた。心の中で遠巻きに応援することに
したんです。

でも昨日秋山監督の涙を見ると
そういえばライオンズの時
伊東捕手の次に大好きだったのが
秋山選手だったなぁと思い出した。

秋山が監督しているホークス。

来年からは、今までよりも少し
気持ちを入れて応援してみようかな。

ホークスといえば
『いざゆけ若鷹軍団』

でも当時好きだったのは
球団歌の『ダイヤモンドの鷹』

なんと宇崎竜童さん作曲
阿久悠さん作詞の名曲★
これを聞くと今でも湧き上がってくる
何かがある。。。




まぁ、でも身近にいたなぁ。
ダイヤモンドの○○○
だよね?jun(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿