2012年8月24日金曜日

royal seventeen



先日、DLIFEチャンネルを見ていたら
始まったので何気に観た映画royal seventeen(邦題)。
(本題は what a girl wants らしい。。。)

いわゆるロマンチックコメディってやつかなぁ。

これがなかなか面白い★

どんな話かを少しだけ説明すると。。。

ダフネ・レノルズはニューヨーク生まれの17歳。
チャイナタウンの安アパートで母親のリビーと
2人で幸せに暮らしていた。しかし彼女の唯一の
不満は父親がいないこと。

リビーは若いころ、イギリスの名門貴族の息子
ヘンリー・ダッシュウッドと運命的な恋をし、結婚するが、
ヘンリーが父親の死でダッシュウッド卿となったことから、
取り巻きの陰謀で一方的に屋敷を追い出されてしまい、
その後に生まれたのがダフネだったのだ。
子供のころからおとぎ話のように父親の話を聞かされていた
ダフネは、大学進学を前に自分の将来を考えるために父親に
会いに行くことにする。(wikiより参照)

テンポ良く進むストーリーと
主人公ダフネのチャーミングな笑顔が
光るなかなか良い作品でした。

ちなみに主人公のダフネ演じる
アマンダ・バインズはアメリカのteenに
大人気というのも納得。

お暇なら是非★オススメです。


0 件のコメント:

コメントを投稿